Mumbai days

アラビア海に面する西インド、ムンバイ(旧ボンベイ)での日々。
My daily life in Mumbai(Bombay), West India! Enjoy my photos!

Photo by YK : CST Station, Mumbai, India

since 2009.06.07

My Profile

YK

author: YK

2010年4月よりムンバイ在住。星観望が好き。
ムンバイで、初めて カノープス(Canopus)アガスティア(Agastya) と呼ばれ、大切にされている星-を観て感動。それが、このブログのURL(http://canopus..)の由来。

(旧ボンベイ)ムンバイの地図は、ここをクリック。

My Bookmarks

My Tags

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackbacks(-) | Comments(-) | Top▲
前回エントリーの続きの前に…

この間の日曜日。バルコニーに、ハトの巣発見!

・・・ハト嫌いの人は絶対住めない、と思うほどにハトが溢れているのが、ムンバイ。

これまではハトの羽がそこらじゅうにあって、汚いな?と思っていただけだったけど・・今は毎日ひなの孵化を楽しみにしている

初めて発見したその日、思わず大興奮して、フラットメイトのニーナ(韓国人)に「私達の部屋のバルコニーにハトが卵生んでるよっ」と外出中だった彼女の携帯にメールしたら、、

即効彼女から「・・それ外に移してもらうように会社の人に頼んでもいい??」との返信が…

その後なんとか彼女に頼み込んだら、「じゃ、今日のところは動かさなくてもいいよ」と言われた。

が月曜&火曜の二日間、そろって体調絶不調におちいった我々。。

私がこのフラットに引越してきてから、ほぼ毎晩、夜まで修学旅行状態でしゃべりまくっていたのに、この二日間二人ともそんな元気もなく、ハトについて話す時間を持たないまま今日に至り、ハトは今日も卵をあたためている・・・

[ちなみに…わたしもニーナも今日の午後から復活

そして(今週末以降と言っていた)皆の予想を裏切って、昨日からモンスーンシーズンが始まった!今朝起きたら、水たまりが!・・そしてすでに暑さが和らいでいる・・・!イェ?イ

・・きっと、どしゃぶりの雨の中、巣を外へ移そうとはニーナも言うまい・・、と期待する我。

スポンサーサイト
Since 2009.10.07  . . . I LOVE flags!!
Free Flag Counter

Recent Comments

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。