Mumbai days

アラビア海に面する西インド、ムンバイ(旧ボンベイ)での日々。
My daily life in Mumbai(Bombay), West India! Enjoy my photos!

Photo by YK : CST Station, Mumbai, India

since 2009.06.07

My Profile

YK

author: YK

2010年4月よりムンバイ在住。星観望が好き。
ムンバイで、初めて カノープス(Canopus)アガスティア(Agastya) と呼ばれ、大切にされている星-を観て感動。それが、このブログのURL(http://canopus..)の由来。

(旧ボンベイ)ムンバイの地図は、ここをクリック。

My Bookmarks

My Tags

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackbacks(-) | Comments(-) | Top▲
前代のカメラが部分的に壊れてしまったため、修理に出す代わりに新しいカメラを購入。バスク旅行のときに十二分に満足して楽しんでいた写真撮影だが、渡印してからは色々ズームが足りないなどなど徐々に写真撮影モチベーションが下がっていたことも、購入に踏み切るのを手伝った。購入したのはリコー(RICOH)のCX5。

かわいい砂時計

クリエイティブ撮影モード-トイカメラ:姉とお茶したお店、吉祥寺 TEA SALON G clefにて。


各国の言葉で「茶」

クリエイティブ撮影モード-ダイナミックレンジ(2枚の静止画を合成してなめらかな写真を生成):お茶の産地の国の言葉で「茶」。多分一番下がヒンディ。なんかちょっと違う気もするけど。発音はティー。もはやそれは英語の発音だが…。


日比谷チャヤマクロビのカウンター

クリエイティブ撮影モード-ハイコントラスト白黒:一人ご飯したお店、日比谷チャヤマクロビにて。


ラリマーリング

クリエイティブ撮影モード-トイカメラ:吉祥寺のルーナ・フェリータで新しいリングを購入してしまった・・。ラリマー。こんなミルキーな水色の石を買うなんて昔は考えられなかったけれどこの日何故かラリマーばかりが気になり、店主の粋な計らいでわたしの指へとやってきた。ついでにこんなきゃわいい猫目ビーム写真までパチリ。

スポンサーサイト
簡単に言うとインドでビザを十分に更新することが出来ず、再びビザ失効の期限がせまり、7月13日の日本時間夕方に日本に帰国している。

その数時間後。ムンバイで連続爆破テロが起きた。わたしがムンバイに住む友人へ自分の日本無事到着の連絡をした直後の事件。

帰宅ラッシュの時間でもある夕方6時50分~7時までの10分の間に、ムンバイの三ヶ所で次々と起こった爆発。現在認識されている死者数が20人、負傷者は140人を超え、確実に今後その数が増えると言われている。

その日東京のホテルに到着後、Facebookを開いたら韓国人とドイツ人の元同僚がムンバイテロのニュースを読んで心配をしていたのを見て、その事件を知った。

翌日会社の人達も皆無事と分かった。

これはACCIDENT(意図されていない事故)ではない。テロリズム:政治目的の暴力の行使。誰かが目的を持って罪のない人を殺す。あまりにも理解不能だからなのだろうか、、恐怖心はちっともない。ただ早くムンバイに戻りたい。

マリーンドライブより

Photo by YK : 2011.07.02 Marine Drive, Mumbai, India


Since 2009.10.07  . . . I LOVE flags!!
Free Flag Counter

Recent Comments

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。