Mumbai days

アラビア海に面する西インド、ムンバイ(旧ボンベイ)での日々。
My daily life in Mumbai(Bombay), West India! Enjoy my photos!

Photo by YK : CST Station, Mumbai, India

since 2009.06.07

My Profile

YK

author: YK

2010年4月よりムンバイ在住。星観望が好き。
ムンバイで、初めて カノープス(Canopus)アガスティア(Agastya) と呼ばれ、大切にされている星-を観て感動。それが、このブログのURL(http://canopus..)の由来。

(旧ボンベイ)ムンバイの地図は、ここをクリック。

My Bookmarks

My Tags

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackbacks(-) | Comments(-) | Top▲
もう全然ブログを更新できない。ブログだけじゃなく、親に電話もできないし、メールもほぼなし。携帯でfacebookをチェックしてるだけだ。PCを起動しても人のブログチェックするだけで、PC前で費やせる時間も自分のエネルギーも終了。自分が思ってるより、実際の行動が示すより、心に余裕がないってことだ。はぁ・・。何故かと言えば仕事のせいだ!もぅ・・。

だからもうここで、とりあえず書けることを書きます。

今月中に引越しをすることになった。今のフラットの契約が月末に切れる。わたしの部屋はまったく問題ないのだが、もう一つの部屋の方に問題が多々あり、今回の契約終了とともに引越しをすることに。(こちらは契約時、家賃が上がる。住み着いてのっとられるのを防ぐため、住人には回転して欲しいそうだ。)

よって会社に段ボールを用意してもらい、これから荷造りをするところ。でもその段ボールも日本の引越し屋さんが提供してくれるような段ボールではなく、ふにゃふにゃな紙のものなので、考えて詰めなければならん。

自分のハードタイプスーツケース、おっきなCath Kidstonのトートバッグ、友人から借りる予定のドラムバッグなどに大切なものを詰めて運ぶ予定だが、、どうなることやら。

こういう作業にはBGMがとても大切!日本でJ-Waveをこよなく愛していたわたし。今はポッドキャスティングで聴いている。とても限られた番組だけではあるけれども、ここムンバイでも聴ける。

J-WAVE ANA WORLD AIR CURRENT(DJ:葉加瀬太郎)、J-WAVE JK RADIO TOKYO UNITED(DJ:ジョン・カビラ)、LOHAS TALK(DJ:小黒一美)・・・

これらをBGMにとりあえず段ボールを組みたてるところから始めるべし。

(今はANA WORLD AIR CURRENTを聴いている。ゲストが海外旅行の経験を話し、ハカセさんが共感し、うなずき、驚き、笑う。その喜怒哀楽ぶりが好きだ。今はアムステルダムの話・・。ヨーロッパで一番インフラが整備されている街らしい。-知らなかった!そして多様性の街でもあると。-えー、全然知らなかった!トータルフットボールを生んだ国。-それは知ってる! )

明日は引越し先を視察する予定。どんなところかな~。


自分の精神状態がストレス過剰で乱れたときは、とりあえず英語の勉強に勤しむ。もうこんな会社辞めてやるぅーっと思っても、英語を学べる環境にいる、ということを思い出すとネガティブな思考ループをなんとか食い止められる。あとは村上春樹のエッセイ本を読む。そう、それで最近、ポール・オースターの The Book of Illusions を手に入れ読み始めた。村上春樹が彼の本にはビートがある、読み始めるとそれは否応なくやってくる、と書かれていたので、それはきっとわたしが村上春樹本で楽しんでるビートと同じようなものに違いないと思い選んだ。大正解!
就寝前にちょっとでも読むとくつろげる。今のところ、主人公がとてもかわいそうな境遇で、思わず号泣したりして、それはそれで自分の感情の浄化になり、なかなかかなりなworth having。

さて荷造りを、いやまずは段ボールを組み立てはじめよう。
Since 2009.10.07  . . . I LOVE flags!!
Free Flag Counter

Recent Comments

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

Search

