Mumbai days

アラビア海に面する西インド、ムンバイ(旧ボンベイ)での日々。
My daily life in Mumbai(Bombay), West India! Enjoy my photos!

Photo by YK : CST Station, Mumbai, India

since 2009.06.07

My Profile

YK

author: YK

2010年4月よりムンバイ在住。星観望が好き。
ムンバイで、初めて カノープス(Canopus)アガスティア(Agastya) と呼ばれ、大切にされている星-を観て感動。それが、このブログのURL(http://canopus..)の由来。

(旧ボンベイ)ムンバイの地図は、ここをクリック。

My Bookmarks

My Tags

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackbacks(-) | Comments(-) | Top▲
実際のアレンジを始めてから、まる一か月半が経ってようやく新居にネット環境が整いましたとさ・・!

6月8日から始まってるEURO2012のために、導入優先順位がまずケーブルテレビ、次にインターネット、ではあったけれども、、一か月以上はかかりすぎ

一、部屋のオーナー(大家)が壁への穴開けは不許可
一、マンションの規程により外部からのケーブル導入は、お風呂場の窓(?!)からのみ(=壁に穴をあけて、あとはなんとかしろ)

上記2つのために、、

一、ケーブル会社の人と、部屋の不動産屋とで、どのようにケーブルをとり回すか検討
⇒ケーブル会社が10時-5時営業のため、週末しか呼べず。そして、最初の約束の週末に来ず(=一週間無駄)
一、翌週末に上記二名で、なんとかエアコンをつける場所から導入しようと決定
一、上記方法をマンションの管理組合にかけあうためには、オーナーのサイン付きレター(許可証)が必要
⇒オーナーは近所に住んでおらず。そして、オーナーに連絡をとれるのは不動産屋だけ。その不動産屋(週末を含む)4泊の旅行へ
一、レターの受け渡しが、マンションの門番を介して行われたため、行き違うこと数回
一、無事レターは管理組合へ渡るが、わたしの保護者(=会社)のサインも必要と言われ・・
一、再度レターを取り戻し、会社の人事のサインをもらい・・
一、管理組合へ再提出!!
一、数日後に、不動産屋からケーブル会社を呼んで設置してよいとの連絡

一、いざ当日! ここまでに一か月半。

⇒ケーブル会社は1時間遅刻。そしてなぜか不動産屋を呼べ、とマンションの門番
・・不動産屋が来るのを待つこと30分。
・・実はエアコン箇所(=外壁)からの導入方法は管理組合から却下されていた・・!!
一、再度、導入方法の検討会・・
⇒玄関脇(=内壁)の壁にドリルで穴をあける方法が(やはりケーブル会社と不動産屋の間だけで)決定

(・・ドリルで壁に穴って、、オーナーの許可を得てない気がするのは、気のせいか?!)

・・当初すべては30分~1時間で終わると聞いていたが、ランチ休憩、ドリルを取りに戻ったり、脚立代わりになるものを探しに行ったり(ここでは必要な工具を持参とか・・ない!)、いざドリルでウィーーンと穴を開けて、ケーブルを取り回し、ルーターそしてわたしのラップトップの設定をして、、

全て完了するまでに半日。

でも無事完了(涙)!

こんな感じ。

あー疲れた。(もはや、上記太字について思いをめぐらすエネルギーはございませんの。)

しかし!家の中で無線LANってなんて快適。なんとなく自宅で電波を意識することに抵抗があったけど、いやはや・・有線には絶対戻れない。スピードも問題なし!(4MBPS、2GBまで使用可、月300ルピー、で契約。)

あー、よかった。

というわけで、この一件を除けば、緑も多くて、一階だけど、すごく安全なSociety(集合住宅地)に無事引越しました!
RIMG1060.jpgRIMG0932.jpgRIMG0929.jpg

スポンサーサイト
Since 2009.10.07  . . . I LOVE flags!!
Free Flag Counter

Recent Comments

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。