Mumbai days

アラビア海に面する西インド、ムンバイ(旧ボンベイ)での日々。
My daily life in Mumbai(Bombay), West India! Enjoy my photos!

Photo by YK : CST Station, Mumbai, India

since 2009.06.07

My Profile

YK

author: YK

2010年4月よりムンバイ在住。星観望が好き。
ムンバイで、初めて カノープス(Canopus)アガスティア(Agastya) と呼ばれ、大切にされている星-を観て感動。それが、このブログのURL(http://canopus..)の由来。

(旧ボンベイ)ムンバイの地図は、ここをクリック。

My Bookmarks

My Tags

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackbacks(-) | Comments(-) | Top▲
ハートの半分?ペンダント

去る12月3日はわたしの誕生日。

誕生日の2日前に上の写真のペンダントトップを、以前ピアスを見つけたのと同じフェアトレード商品専門店Karigar(カリガール)で見つける。

入店時に『店内全品20%オフ』のポスターが目に入ってはいたが、当然のようにアクセサリーは対象外だと思っていた(メインは雑貨)。が、試着していたら「マダム、これも20%オフですよ。」え?これも?「全品と言ったら全品です。」…ほぼ心は決まっていたが、さらに硬くキラーン。お買い上げ、Rs.1250(20%OFF後価格)。

インド人女性のつける、大ぶりで派手なものに見なれてきて、最近ちょっと大きめの何かが自分にも欲しくなっていたところに、どんぴしゃりのこのデザイン。サイズは大きいけれど、オープンハートを半分にしたような形で軽やか。迫力に欠ける体型のわたしでも、これならいける

ここでは誕生日に当人はドレスアップする風習がある。(誕生日前に誕生日ドレスをプレゼントしてもらってそれを着たり。)わたしの場合は、このドレスアップ小物を自分で自分に贈り、見につけてみた。ふふ、期待を裏切らず、オフィスでは皆が褒めてくれた。気分がいい

またインドでは誕生日である当人が、皆にお菓子を配ったり、料理をごちそうしたりする。日本(や台湾)とは逆。よって郷に入れば郷に従え、わたしもインド式に台湾人同僚ティファニーとドイツ人同僚ジェシカ、そして(一緒に写真を撮りそびれたけど)フラットメイトのローシンに、ご飯をおごりつつディナーを楽しんだ。なかなか新鮮
Me and JessicaMe and Tiffany

遅ればせながらおめでとーーー♪
ぼんぼんずもお祝いします♪
いや~、素敵!!良く似合う♪
今年も大量にほうれん草が来て、ああ今年はYKさんへ差し上げられないから
どうやって食べきろうと、混乱をきたしている大掃除中の我が家でほうれん草がうずたかく積みあがっています(笑)

2010.12.09 08:41 URL | ぼんぼんずママ #- [ 編集:Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.11 15:08  | # [ 編集:Edit ]

v-274ぼんぼんずママさま
ありがとございますー。似合うでしょ?ふふ。自画自賛。ほうれん草からもう一年かー。早いですね。ずりずりしてペーストにしてホットケーキに入れたりしてはいかがでしょう?茹でるときに重曹を入れるとほうれん草の繊維が切れやすくなって、すりつぶしやすかったですよ~。

2010.12.14 03:19 URL | YK #3v9IlUEY [ 編集:Edit ]

遅ればせながら・・・HAPPY BIRTHDAY !
ひゃー素敵素敵~おしゃれなデザイン。主張しすぎず、でもカラフルな色合いといい、ほんとにコレは最高のプレゼントですね!
すっかりムンバイ娘でサリーも似合ってるなぁ~
このブログに遊びに来ると東洋の魅惑な世界にタイプトリップできて嬉しいです~!アップしようと思っていた出来事がどんどん時間とともに新鮮度を失っていく・・・更新するか、しまいか・・・いまさらかな・・・その気持ち、わかります~!お互い、頑張っていきましょうね!

2010.12.14 07:01 URL | yoyo #- [ 編集:Edit ]

v-274Yoyoりん
ほんと~?ブログ、東洋っぽい?それならよかった~v-218トップほめてもらえて嬉しいわんe-266。バスクとここの共通点は、どちらもきれいな色に囲まれる生活が送れること!ここのは相当ビビッドですが。やっぱりカラフルな生活っていいよねー。
ブログ。そうだよね~、頑張ってわたしも更新しよっとe-420励まされた!ありがとう!

2010.12.14 23:43 URL | YK #3v9IlUEY [ 編集:Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL↓
http://canopus3.blog66.fc2.com/tb.php/149-a498e788

Since 2009.10.07  . . . I LOVE flags!!
Free Flag Counter

Recent Comments

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

Search

