Mumbai days

アラビア海に面する西インド、ムンバイ(旧ボンベイ)での日々。
My daily life in Mumbai(Bombay), West India! Enjoy my photos!

Photo by YK : CST Station, Mumbai, India

since 2009.06.07

My Profile

YK

author: YK

2010年4月よりムンバイ在住。星観望が好き。
ムンバイで、初めて カノープス(Canopus)アガスティア(Agastya) と呼ばれ、大切にされている星-を観て感動。それが、このブログのURL(http://canopus..)の由来。

(旧ボンベイ)ムンバイの地図は、ここをクリック。

My Bookmarks

My Tags

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackbacks(-) | Comments(-) | Top▲
DSCN6286.jpg
いつ頃からだろう、、以前使っていた携帯電話(画像はコチラ)をもっとイイのにしたいなぁと、見栄っ張りの心がむくむくと湧いていた。以前のは以前ので気に入ってもいたのだけど、早い話が安い機種。でもまだまだ十分に使える、、どころかキレイなままだった。だから買い換える理由がなくて、贅沢はいかん、と自分の気持ちを無視し続けた。

そうしたら、、失くした。しかも旅先で・・。不便を強いられたが、それより何よりイタかったのはストラップ。わたしの愛しのムンバイストラップ(画像はコチラ)もが?当然?なくなってしまった。

こんなことなら、欲しいモノを素直に買っておくべきだった。携帯の前にも似たようなことがあり、その時に反省した筈だったのに。またもや同じ過ちを繰り返した。

DSCN6278.jpg気を取り直し、新しい携帯に新しいストラップを付けた。ホクちゃん先生作の天然石ストラップ。サロンオープン記念で先着何名様だかに無料でプレゼントしていたとき。

下から、ローズクウォーツ、スモーキークウォーツ、淡水パール。実はいただいたときには、ピンク色に淡水パール、というだけで、なんだか甘すぎるし優しすぎる感じが、自分にコレ・・?!と照れも重なりしっくりこなかった。と言うか、受け入れられなかった。

でも新しい携帯を使い始めて一週間位したら、ストラップの石たちが妙にかわいくなってきて、毎日ぐりぐり触りまくり。あまりの石アピールに、ちょうど同じ石だし!とローズクウォーツとスモーキークウォーツの球体を握って瞑想したら(球体はこの二種だけしか持ってない)、その時?無意識に?抑えていた自分の欲望を教えてくれた…。ひょえー。

びっくりしつつも、これは報告せねば、と生みの親、ホクちゃん先生のブログを拝見すると、なんだかかわいいチャームがたくさん石ストラップと一緒にぶらさっがている…

翌日近くのモールをめぐり、コロン!とした感じがとても気に入ったネックレスを見つけると、さっそく自宅で急遽リメイク!…ふふ。わたしのにもかわいいチャームがついたゼー。と一人盛り上がる。自己満足度100%だ。

きっと今後もこのストラップがわたしを助けてくれるに違いないけど、、そう、いつも自分の心には常に素直に。この教訓を忘れないようにせねば、、石も疲れちゃうに違いない。

かわいいチャームですねe-266

そうですよね、石はあくまでもサポートしてくれる存在ですから一番は自分の気持ち、心持ちが大切ですよね。

出てきたかった欲望もでてきて良かったですね^^
そういう時って、本当に驚きですよね。

ローズ、お似合いですよ~♪♪




2011.03.10 22:09 URL | hokulele  #- [ 編集:Edit ]

hokukekeセンせv-257

どうも~。ね~最近ローズがかわいくてぐりぐりしてますよー。ムンバイも石屋さん多いけれど、やっぱり質のいい石を扱い、話の通じる店主のいる店はどこも限られるものですね~。ちびちび開拓中。思ったより、こちらに来てから石は増えてません。石が一般的であり過ぎるため、「石を知っている店主」のいる店というのが、結構ハードルが高いです~。

2011.03.15 03:25 URL | YK #3v9IlUEY [ 編集:Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL↓
http://canopus3.blog66.fc2.com/tb.php/160-235caaa9

Since 2009.10.07  . . . I LOVE flags!!
Free Flag Counter

Recent Comments

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

Search

