Mumbai days

アラビア海に面する西インド、ムンバイ(旧ボンベイ)での日々。
My daily life in Mumbai(Bombay), West India! Enjoy my photos!

Photo by YK : CST Station, Mumbai, India

since 2009.06.07

My Profile

YK

author: YK

2010年4月よりムンバイ在住。星観望が好き。
ムンバイで、初めて カノープス(Canopus)アガスティア(Agastya) と呼ばれ、大切にされている星-を観て感動。それが、このブログのURL(http://canopus..)の由来。

(旧ボンベイ)ムンバイの地図は、ここをクリック。

My Bookmarks

My Tags

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackbacks(-) | Comments(-) | Top▲
今日は、大ちゃんの誕生日。7月4日生まれだから、彼のエントリーナンバーは「74」だった。

『加藤 大治郎(かとう だいじろう)』 2001年世界選手権GP250クラス チャンピオン

VHS から DVD への移行が、悩ましいのはサッカー だけ [過去のエントリー] ではない・・・。
最初で最後であろう自分のバイク(ZZR250)で(東京から)鈴鹿まで行って観戦した2002年鈴鹿8耐(加藤大治郎&コーリン・エドワーズ組が総合優勝)、シケインで応援していた私の目の前で大ちゃんのバイクが宙に舞った2003年MotoGP第一戦:日本GP、そして、彼と同じチーム・グレッシーニ所属のセテ・ジベルナウが優勝した第二戦:南アフリカGP・・・。世界チャンピオンを獲ったGP250クラスのレースも少しある。

2009年、ということは、もう6年も前。6年・・。先月のカタルニアGPで、応援していたヴァレンティーノ・ロッシが地元ライダーのホルヘ・ロレンソをおさえて優勝した時、心からレースを楽しめたのは本当に久しぶり、と気付いた時には涙が出てた。6年ぶりだったのか。

とりあえず、VHS から HDDには観ずにコピー開始。編集作業はまだ無理と諦めて、そのまま DVD-RW にコピーするしかないか・・・。でも、8耐・・・・8時間+α・・・・

大ちゃんが望んでいた日本での二輪モータースポーツの知名度アップ、彼が他界してしまってから、あがるどころか、落ちてる気が・・・。彼の事故後、鈴鹿でのMotoGP開催は中止されているし、今年の茂木での日本GPなんて、明らかな観客動員数減少…(例年の9月開催から4月開催に今年から変更されるなら、もっと宣伝が必要だった筈。しかも雨による前代未聞の予選中止…。どうして、4月に茂木GP開催になったのだ)。

MotoGP は、CS放送 日テレG+ で観戦可

※125, 250クラスに、日本人選手参戦中
(・・・2日前にMotoGPクラスに唯一参戦していた日本人選手が解雇されたことを今、知った。ショック・・・)

大ちゃん、なつかしい・・・・。
ちょうどわたしがホンダのショールームにいたころ、大ちゃんがぐんぐん実力をのばしていて、よくイベントに来てもらってましたよ~。
普段はマイペースでなんかかわいらしいのにレースになるとガンガンせめてかっちょよかった!二輪モータースポーツはほんと知名度が低いからライダーの名前とか茂木とか女性から聞くのって新鮮です~!!もう遠い昔のことだけど、よく鈴鹿や茂木にいってましたよーっ。しかしYKさん、ほんと趣味の幅が広い!

2009.07.06 21:37 URL | yoyo #SA4wc42k [ 編集:Edit ]

i-176yoyoさん
え~~っe-353・・・まさかまさかyoyoさんから「なつかしい」という台詞を聞くことになるとは…。大激震e-317書いた甲斐もあったというものe-230250ccに参戦している青山選手と、今年からmotoGPに戻ってきたセテのつなぎには[74]が縫い付けられ、チーム・グレッシーニのロゴには[74]が組み込まれてたり、、大ちゃん他界後、茂木で[74]グッズを身につけている人をより多く目にするようになったり(今年は行けませんでしたが)本当に皆に好かれる人でしたよね。玉田選手と談笑している大ちゃんが好きでしたぁ。8耐観戦に行った時は、温泉で奥様とBaby(長男)と一緒になったり、思い出はつきません。…ある意味、お会いした時に発覚しなくて良かったのかも。この話で終始しちゃうe-330コメントしてくれてありがとーv-343

2009.07.07 00:57 URL | YK #3v9IlUEY [ 編集:Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL↓
http://canopus3.blog66.fc2.com/tb.php/17-bf2a1341

Since 2009.10.07  . . . I LOVE flags!!
Free Flag Counter

Recent Comments

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。