Mumbai days

アラビア海に面する西インド、ムンバイ(旧ボンベイ)での日々。
My daily life in Mumbai(Bombay), West India! Enjoy my photos!

Photo by YK : CST Station, Mumbai, India

since 2009.06.07

My Profile

YK

author: YK

2010年4月よりムンバイ在住。星観望が好き。
ムンバイで、初めて カノープス(Canopus)アガスティア(Agastya) と呼ばれ、大切にされている星-を観て感動。それが、このブログのURL(http://canopus..)の由来。

(旧ボンベイ)ムンバイの地図は、ここをクリック。

My Bookmarks

My Tags

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackbacks(-) | Comments(-) | Top▲
簡単に言うとインドでビザを十分に更新することが出来ず、再びビザ失効の期限がせまり、7月13日の日本時間夕方に日本に帰国している。

その数時間後。ムンバイで連続爆破テロが起きた。わたしがムンバイに住む友人へ自分の日本無事到着の連絡をした直後の事件。

帰宅ラッシュの時間でもある夕方6時50分~7時までの10分の間に、ムンバイの三ヶ所で次々と起こった爆発。現在認識されている死者数が20人、負傷者は140人を超え、確実に今後その数が増えると言われている。

その日東京のホテルに到着後、Facebookを開いたら韓国人とドイツ人の元同僚がムンバイテロのニュースを読んで心配をしていたのを見て、その事件を知った。

翌日会社の人達も皆無事と分かった。

これはACCIDENT(意図されていない事故)ではない。テロリズム:政治目的の暴力の行使。誰かが目的を持って罪のない人を殺す。あまりにも理解不能だからなのだろうか、、恐怖心はちっともない。ただ早くムンバイに戻りたい。

マリーンドライブより

Photo by YK : 2011.07.02 Marine Drive, Mumbai, India


無事で安心しました!
テロのニュースをみて心配してました。。。

我が家は相変わらず暑い夏の日をおくってます。
そして相変わらずお子達が交互に熱を出し、看病に専念する毎日です。
とほほ。

2011.07.16 12:57 URL | kayo #- [ 編集:Edit ]

Kayoちゃんe-53
ご心配かけましたー。毎年インドのどこかで何かがあって、本当に残念な限りでござる・・。

Kayoのところはムンバイ顔負けの暑さだよね・・。うーむ。こちらでは夏の間の外出は最低限に、はなるべく日中外に出ないようにしているけれども。。子供ちゃんたちにもよろしゅう。身体を大切に~。

2011.07.20 01:55 URL | YK #3v9IlUEY [ 編集:Edit ]

なかなか面白い画像ですね。カメラも進化してるということかな。
ところでまたもや上越・東北地方に大雨の被害!あーあ、ですね。
ともかく一日も早く地震・原発事故からの復興が待たれる時に。
那須のあたりは今回は被害はなさそうです。

2011.07.30 17:48 URL | Grandpa #- [ 編集:Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL↓
http://canopus3.blog66.fc2.com/tb.php/171-a61d20be

Since 2009.10.07  . . . I LOVE flags!!
Free Flag Counter

Recent Comments

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

Search

