Mumbai days

アラビア海に面する西インド、ムンバイ(旧ボンベイ)での日々。
My daily life in Mumbai(Bombay), West India! Enjoy my photos!

Photo by YK : CST Station, Mumbai, India

since 2009.06.07

My Profile

YK

author: YK

2010年4月よりムンバイ在住。星観望が好き。
ムンバイで、初めて カノープス(Canopus)アガスティア(Agastya) と呼ばれ、大切にされている星-を観て感動。それが、このブログのURL(http://canopus..)の由来。

(旧ボンベイ)ムンバイの地図は、ここをクリック。

My Bookmarks

My Tags

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackbacks(-) | Comments(-) | Top▲
引越でばたばたの中・・・(今は仮住まいに滞在中)

明日仕事を終えてから、週末ゴアへ行くことに

ムンバイカーにとってのゴアは、、オアシス そのもの。

二日前突然友人にゴア行かない?と言われ、間髪いれずに「行く!!」と即答したわたし。


ちょっとリフレッシュしてきまふー

一年ぶりのゴア。海でがんがん泳ぐぞー。イェ~イ!!

DSCN6473.jpg

DSCN6474.jpg
DSCN6490.jpg
DSCN6347.jpgDSCN6348.jpg
DSCN6369.jpg

DSCN6358.jpg

何?この超~リゾートは!!!

うらやましいにもほどがあるぞv-237

2012.04.13 22:36 URL | 運搬まん #- [ 編集:Edit ]

i-101運搬まんさまi-100

ほほ。そう、超リゾートですの。インドの中で植民地時代、ポルトガル領だった地で、あのフランシスコ・ザビエルの遺体(ミイラ)をおがめる寺院もあったり。EUやロシアからのヒッピーが集まってたり。レンタルバイクも気軽に出来たり、タクシーのバイク版(当然ノーヘル)もあったり。
歴史の旧市街と、自由奔放なリゾートの新市街、魅力的な街ゴアでございますー。引越がすべて完了したら・・写真とともに今回の旅報告しまーす。今回はね、ニャンコワンコとのふれあいがたっぷりで更に最高でしたのよっ!

2012.04.16 01:43 URL | YK #3v9IlUEY [ 編集:Edit ]

お久しぶりです~^^
凄く素敵!!!
ホントリゾートですね!!
そういえばもうすぐ太陽と月の明るさがピークに達する日、「アクシャ...ヤ・トリティヤ」らしいのですが、詳しい日程ご存知でしょうか?
4~5月にかけてというアバウトな日程しか知らないのですが。
年に一度の大吉日なんだそうですね~。
ムンバイでもお祭り騒ぎなんでしょうか???

2012.04.21 21:49 URL | ぼんぼんずママ #.Lj5XGds [ 編集:Edit ]

その美味しそうな飲み物の名前は!?

重要な所が抜けているのでござりますv-217

2012.04.22 21:22 URL | みぃ姪 #- [ 編集:Edit ]

ぼんぼんずママさん!

http://en.wikipedia.org/wiki/Akshaya_Tritiya
今年は4/24だったらしい・・。
ネットがまだ自宅にないもので、自分のブログすら見ておらずi-230
なんというか、吉日の御祝いはしょっちゅうなので、この日もプージャ(儀式)があるから遅刻する人、早退する人、いたと思います。吉日の日は、町中で結婚式の会場やら、花に飾られた車やらを見かけますー。

みぃ姪ちゃん!
うひょー。0.1秒、あなたは誰って考えたけど、コメントからして間違えようもなく・・。でも、、みぃ「姪」になのか?じゅえ伯母、ミィ叔母、そして、みぃ姪・・ん、やっぱりちがうよー。あなたはミィいとこちゃんだよっ。(・・・ってなんでもいいけどさ。)

飲みものの名前は・・一年以上前なので忘れましたが、おそらく「いちごe-243スムージー」かと・・。書き忘れてごめんなちゃい。

2012.04.30 18:49 URL | YK #3v9IlUEY [ 編集:Edit ]

有難うございます^^
私も調べて24日と判明したのが28日でした(笑)
来年は何かイベントを考えます♪
吉日のイベント一杯あるんですね~。
インドって素敵♪

2012.05.08 18:11 URL | ぼんぼんずママ #.Lj5XGds [ 編集:Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL↓
http://canopus3.blog66.fc2.com/tb.php/193-8dcb6d83

Since 2009.10.07  . . . I LOVE flags!!
Free Flag Counter

Recent Comments

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

Search

