Mumbai days

アラビア海に面する西インド、ムンバイ(旧ボンベイ)での日々。
My daily life in Mumbai(Bombay), West India! Enjoy my photos!

Photo by YK : CST Station, Mumbai, India

since 2009.06.07

My Profile

YK

author: YK

2010年4月よりムンバイ在住。星観望が好き。
ムンバイで、初めて カノープス(Canopus)アガスティア(Agastya) と呼ばれ、大切にされている星-を観て感動。それが、このブログのURL(http://canopus..)の由来。

(旧ボンベイ)ムンバイの地図は、ここをクリック。

My Bookmarks

My Tags

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackbacks(-) | Comments(-) | Top▲
今年も光の祭典、ヒンドゥー暦のお正月、ディワリがやって来る。日曜日の当日に向けて、街中が彩り豊かにライトアップされている。

RIMG2830a.jpg

RIMG2841a.jpg

RIMG2832.jpg

RIMG2833.jpg

下の写真のお店は、花火・爆竹専門店。花火はともかく、爆竹は相当やっかいな代物。昨日ソサイアティの中を歩いている最中に、5M位先で爆竹が突然なってすごく怖かった・・。あと数秒速足で歩いていたら大変危ない目にあうところだった。爆竹については大人が使い途をしっかりと子どもに教育してくれないと本当に困る…

RIMG2836.jpg

しかし怖いことばかりでもない。近所を写真を撮りながら歩いていたら、虹色スター型のかわいい電飾ものを発見、さっそく購入

RIMG2842_20131102035113b8d.jpg

うちは一階で、階段の目の前だから人通りも多いし、去年もドアに何か飾れたら華やかになるのになと思っていたのだが購入できずじまいだった。が、かくして、わたしも今年は仲間入り 

家に帰ってさっそく玄関にかけたら、らお向いさんが出てきて、「うちのドアのところまで光が届くわ~」と大層喜んでくれた。そして、「うちの中まで入って、真正面からの写真を撮ったらいいわよ」、と家の中にまで誘導された・・。ここまで喜んでくれれば、買った甲斐もあったというものだ。

RIMG2843a.jpg

ではでは、皆様にも富と繁栄が訪れますように・・

『ハッピー・ディワリ! HAPPY DIWALI! 』












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL↓
http://canopus3.blog66.fc2.com/tb.php/251-47944ef9

Since 2009.10.07  . . . I LOVE flags!!
Free Flag Counter

Recent Comments

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。