Mumbai days

アラビア海に面する西インド、ムンバイ(旧ボンベイ)での日々。
My daily life in Mumbai(Bombay), West India! Enjoy my photos!

Photo by YK : CST Station, Mumbai, India

since 2009.06.07

My Profile

YK

author: YK

2010年4月よりムンバイ在住。星観望が好き。
ムンバイで、初めて カノープス(Canopus)アガスティア(Agastya) と呼ばれ、大切にされている星-を観て感動。それが、このブログのURL(http://canopus..)の由来。

(旧ボンベイ)ムンバイの地図は、ここをクリック。

My Bookmarks

My Tags

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackbacks(-) | Comments(-) | Top▲
今日は最初、私が「13の月の暦」を気に入った理由の一つとして、そのアイコンがかわいい、という話を書いていた。が、自分の好みを伝えるための材料をネットで検索していたら、何とも好適なものを発見し、急遽、MotoGPの記事+自分の好みの紹介の記事に変更

bremboこれは bremboによる Circuits Identity Card なるもので、Facebookで発見。明日、マレーシアはセパンサーキットで、MotoGPが開催され、そのサーキットのレイアウト図がそれ。05→06→01と2つの長い直線が特徴のコース。

今シーズンも残り2戦!…でも、今年は、250cc&MotoGPクラスのシリーズチャンピオンがまだ決まっていない。

予選(※今夜TV放映予定だったのに、野球のクライマックスシリーズのせいで放映されず…)を終えて、青山はサーキットレコードを出してポールポジションを獲得、調子も良さそう。2位との差はわずかに7ポイント差だけど、きっと大丈夫
以前も書いたが、250ccクラス最後の年(来年からは4ストマシンのMoto2クラス開催となるため)、是非是非日本人チャンピオン再来を期待したい。・・頑張れ、青山っ

そしてMotoGP。こちらは1位のヴァレンティーノ・ロッシ(YAMAHA)と2位のホルヘ・ロレンソ(同)のポイント差は「38」。明日チャンピオンが決まる可能性が高い。ロッシも、ポールを獲得して、調子は良さそう。・・・頑張れ、ロッシッ!

ポイントは、1位:25pt、2位:20pt、3位:16pt、…15位:1pt と加算される。

今夏、原因不明の体調不良で3戦も休んでいたDUCATIのオーストラリア人ライダー、ケイシー・ストーナー。DUCATIも、ケイシーも、贔屓にしたことは一度もないが、復帰後二戦目になる前戦、地元オーストラリアで優勝した姿には感動

本人も、家族も、チームクルー、メカニック、とにかく皆が喜んでいて、ロッシもケイシーを称えていて、本当に二人のスポーツマンシップは素敵だった

そのケイシーのインタヴュー。彼のオーストラリア英語(特急)を、以前はほとんど聞き取れなかったが、最近最後まで諦めずに?!’超’集中して聞けば、大分聞き取れるようになった。同時通訳や字幕に載ってこないことも分かると、非常に嬉しい。

さてさて、明日のレースが、楽しみだ。



このbremboのロゴマークが、私のお気に入り。brembo(ブレンボ)とは、ブレーキパーツメーカーの名前。

かつて、そのロゴステッカーをヘルメットに貼りたいが為に、自分のバイクのブレーキキャリパー(ブレーキ制御パーツ)をbrembo製にしようかと思ったこともあった。(でも、私のバイクは250ccでそんな高性能(かつ、高価)なキャリパーは不要。頑張って思いとどまった。)

木製の物も大好きだが、ゴロッとしたメタルな物も好き。
どちらも、その素材感がより残っているものが好き。
陰陽五行説で言うところの、木(上昇エネルギー/春)と、鉱物(凝縮エネルギー/秋)。

TOKYOモーターショーでポルシェ(のタイヤのブレーキパッド)に付いているbremboを見たときには、(車はともかく、ブレーキキャリパーが)かっこよくて感動した。最も好きな車:32R(日産スカイラインR32のGTR)にそれが装着されていたときには、余りにかっこよくて倒れるかと思った。・・と言う位、bremboのロゴマークが好き

Snap-onそのbremboよりも先に、好きになったロゴが、右にあるSnap-on。Snap-onは、工具メーカー。そのS字の下の空白のところのデザインはレンチ型。そのロゴステッカーをヘルメットに貼るために、こちらは工具を購入。(ドライヴァーにラチェットハンドル。しかし、工具はほとんど未使用。…渡印前に誰か使ってもらえる人に譲らねば…。)そして、ヘルメットに「Snap-on」ステッカーを貼り、大満足だった。

市販されている工具箱。救急箱が白いように、工具箱は、赤いものが多い。それは何故なら(バイクや車が好きな人には憧れの工具である)Snap-onの工具箱が赤いから、とのこと。時々、街中にはSnap-onバン[Snap-on工具の営業販売車。白い車体脇に赤字で「Snap-on」と大きく書かれているバン]が走っており、見かけたときには、目が釘付けになること必至である。



そして、最近、一目ぼれしたのが、このブログにもあるフラッグカウンター。国旗アイコンも、FLAG counterのロゴもかわいい。

・・こんな(事前情報を提供した)ところで、後日「13の月の暦」の、太陽の紋章、の話しを書きたいと思う。

Snap-onて、レンチとハンマーがロゴに組み込まれてるんですね!
さあすが、工具メーカー^^

こういうロゴが好きならドカティ好きそうだけど。(確か赤いレーサーバイクだった気が・・・ずいぶん昔なので今は違うのかな?)
私はオレンジと緑のすごい色使いのドカティ割と好きでした^^

ドカティ好きって言うとBMWとかが好きなおじさんに喜ばれた記憶もあります^^

2009.10.27 10:16 URL | ぼんぼんずママ #- [ 編集:Edit ]

e-354ぼんぼんずママさま
 昔のオレンジ×緑マシンは聞いたことはあっても見たことない~。渋そうです。そう、今は真っ赤i-197Snap-on&bremboは、たまたま赤ですが、色に拘りはないし、DUCATIのロゴも特に愛着は…i-198e-464でもMotoGPマシンの赤いボディ×白いバーコードのデザインは、ちょっと好きi-235
 Snap-on,bremboの次には、サスペンションメーカーÖHLINSのロゴが好き~i-189。でもÖHLINSは、何故か画像ファイルだと良さが半減…なので記事にはせず。一度、BMWの大型バイクのフロントにÖHLINS(金ロゴではなく青ロゴ)が付いてて、銀×青のコンビに惚れ惚れしたことがあります。金ロゴより青ロゴの方が、断然かっこいい~v-347(のに、男児は得てして『ゴールド』がお好きe-462

2009.10.27 19:59 URL | YK #3v9IlUEY [ 編集:Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL↓
http://canopus3.blog66.fc2.com/tb.php/69-1cfcc3a7

Since 2009.10.07  . . . I LOVE flags!!
Free Flag Counter

Recent Comments

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。