Mumbai days

アラビア海に面する西インド、ムンバイ(旧ボンベイ)での日々。
My daily life in Mumbai(Bombay), West India! Enjoy my photos!

Photo by YK : CST Station, Mumbai, India

since 2009.06.07

My Profile

YK

author: YK

2010年4月よりムンバイ在住。星観望が好き。
ムンバイで、初めて カノープス(Canopus)アガスティア(Agastya) と呼ばれ、大切にされている星-を観て感動。それが、このブログのURL(http://canopus..)の由来。

(旧ボンベイ)ムンバイの地図は、ここをクリック。

My Bookmarks

My Tags

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackbacks(-) | Comments(-) | Top▲
先週、怒濤のような5日間を過ごしているとき、自分自身を上手く使えていると思っていた。緊張もしたけれど、以前のように、変にテンションだけ上がって嫌な汗をかいたりすることはなく、やるべきことをやりきって。

明けて土曜日。野口整体の指導を受けに行き、今日の身体の調子を聞かれたとき、嬉々として「心地良い疲労感」と答えた。

が。人生(?!)そんなに甘くはなかった…。鞭打って馬車馬のごとく無理強いした身体は疲労困憊しているのに、頭では「やりきった感」に浸っていて、その疲労をきちんと感じられていなかった・・

確かに自分の力、勢いを使ってはいたのだろうが、合間に弛緩をはさんで身体を整えつつ…、と言うには程遠かった様子。自分ではそれもしていたつもりだったのだけど…。

指導を受けたあと、ギュウギュウ!ぱんぱんっ!だった心身が少し緩みはじめ、急に重力のことを思い出したかのように頭を重く感じ、首はゴリゴリで不快感満載・・。全然「心地よく」ない・・。今日もまだ身体はヘロヘロしている・・。

身体に鞭を打ったのなら、使い終わった後、きちんと労わって、緩めて、そして次の出走に備えるべき。でなければ、次回は、自分が本来持つ力を十分に発揮することなどできない。知っていた筈なのに、鞭だけ大得意で打って、まだご褒美をあげるのを忘れていた・・

このことを軽んじて、新しい環境に身を置いたとき、休むことなく走り続ければ、いずれ心身ともに消耗し、そして泣きをみることになる。いや・・その前にまた、私の場合はアトピーが復活するかも知れない・・うぉ?、それは困る

宣誓?『自分のやりたいことはやるし、自分を労わることも忘れないようにします。わたしはもうアトピーを必要としません!!』・・自戒の念を込めて、敢えてここに記す。



と言うわけで、今日はリフレッシュ?と近所のモールまで散歩がてら出かけ、ふらふらとハワイアンショップに吸い込まれた。

UVプロテクションTシャツ with ロングスカーフ
海外移住を決意した時、移住先は決まっていなかった。インドだと気付く前は、ハワイも検討していた。最近とても素敵なロミロミサロンに出逢い、自分についての新発見!がたくさんあったりしたことで、やっぱりハワイにも縁があるんだと、思い込んでいる我。

渡印準備を始めた春先から、持ち物は極力増やしていなかったが・・今日、久しぶりに服を買った。だって・・ドゥパッター付きのTシャツなんて見つけてしまったら、買わずにはいられない。いや、インド服ではないからドゥパッターではないのだが、ロングスカーフ付きのTシャツ、を見つけたのだ。

このTシャツは綿100%なのに、UVプロテクション付き、しかもSALEで40%OFF。この際、UVプロテクション加工については気にすまい。1枚位、こんなかわいい日焼け防止Tシャツがあっても悪くない。

写真だと分かりづらいけれど、模様の色濃くなっている部分は赤いグリッターでラメ入り。それもまたオシャレなのだ

Tシャツというよりチュニックなこのシャツとスカーフのセット、やはり日本人には(スカーフが)余り人気がないとのことで、もはや私にはインドで着るためのものにしか見えない。

店員さんがとても感じの好い人であれこれとおしゃべりが弾む。(インドの衣装、サルワール・カミーズとドゥパッターをセットで着用する習慣など。)試着させてもらったら、見た目より着心地は抜群に良く、軽いし、Aラインのデザインが身体に沿う。定価は6、930円と安くないけれどそれだけの理由はあるんです、と店員さん。

期待以上の着心地に喜び勇んで購入し、とっても愉しい買い物タイムとなった。出かけた甲斐があったというものだ












管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL↓
http://canopus3.blog66.fc2.com/tb.php/96-02640e06

Since 2009.10.07  . . . I LOVE flags!!
Free Flag Counter

Recent Comments

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。