Mumbai days

アラビア海に面する西インド、ムンバイ(旧ボンベイ)での日々。
My daily life in Mumbai(Bombay), West India! Enjoy my photos!

Photo by YK : CST Station, Mumbai, India

since 2009.06.07

My Profile

YK

author: YK

2010年4月よりムンバイ在住。星観望が好き。
ムンバイで、初めて カノープス(Canopus)アガスティア(Agastya) と呼ばれ、大切にされている星-を観て感動。それが、このブログのURL(http://canopus..)の由来。

(旧ボンベイ)ムンバイの地図は、ここをクリック。

My Bookmarks

My Tags

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Trackbacks(-) | Comments(-) | Top▲
今月に入ってから急に動きが出た就職活動だったが、ついにムンバイに本社を構える企業から正式にオファーをもらった。万歳

・・インドに訪れたこともないのに『インドに住む!』と決め、その後初めてムンバイを訪れてから、ほぼ1年

今日はメールで送られてきた契約書を友人のアドバイス通り一字一句注意深く読み?日本語ならば甲や乙、となるところで、雇用主や雇用者(Employee)又はyou、と断り書きがあるのに、何故かhim/his/he等が出てきたり、私の名前があるべき箇所に前内定者の名前があったりするのを見つけつつ?疑問点、交渉点を挙げて先方に提出したところ。

交渉事がうまく運ぶか否かは神のみぞ知るところだが、きっとうまくいくと信じて

・・と書いていたまさに、メールの返事が来た。・・無事、希望は通り交渉成立?。
やった?。「ありがとう?



そしてここまでの経緯をもう少し書くつもりだったけれど、、今気付いた。翌朝はリーガ観戦(LIVE放送)の日だ!!・・大変・・寝なければ。スペインの夜は、日本の早朝!翌朝は6:00キックオフ、の試合。

インドの時間は、日本より3時間半遅れ。よってLIVE観戦はもっとも辛い時間帯になりそうだ、、。が、そもそも見られる環境が整うか微妙なところ。今、住居の問題が一番我が頭を悩ませている。・・が、今はとりあえず寝なければっ!

クリスティアーノ・ロナウドが不当なレッド・カードにより2試合出場停止だったが、その2試合とも、めちゃくちゃいい感じで勝利を収めたレアル・マドリード。しばらく先発から外れていたレアルの象徴である主将ラウールや、プレーとその気質共に天才肌のグティが、ロナウドの出場停止を始め多数の怪我人がいたことも重なって、久しぶりに先発メンバーとして出場、そして大活躍

この2人のとても尊敬すべき点は、いつ出場しても最高のパフォーマンスができるよう、常に最良のコンディションを保っていることだと思う

翌朝の試合からは大勢いた怪我人も回復してきて、いよいよ、いよいよ、チーム全体が、一人一人の調子が安定してきて、相乗効果も生まれてきて、今シーズンのメンバーでの本領発揮、美術鑑賞のようなコンビネーションプレーが炸裂となりそうな予感

あぁ、わくわく。。さ、とっとと寝なければっ(しかし、この興奮を鎮めて寝付くまでに時間がかかりそうだ・・

おおおお!!
おめでとう!!
とうとう渡印・・・。
嬉しくも寂しいです。
お祝いしないとね!!!

2010.02.14 09:14 URL | ぼんぼんずママ #- [ 編集:Edit ]

e-15ぼんぼんずママさま
ありがとうございます~。まだ実感があるようなないような、旅行に行くのと変わらないような気持ちで出かけるであろう、私です。
お祝いの気持ちは既にたっぷりと頂きましたっ(感謝)

昨夜は、十分にエネルギー受けとりました。どうもありがとうございました!!また辛かったけど、人間持ちつ持たれつ、独りで生きている人間なんていないんだ、と言う想いを強くできました。

2010.02.15 12:18 URL | YK #3v9IlUEY [ 編集:Edit ]

わあぁぁぁぁぁぁぁ!おめでとおぉぉぉぉぉ!v-218

前回のブログを読んで、もしやしたらもしやする???
と、思ってましたが、決まったのですね!
強く願えば、そしてきちんと行動すれば、結果はついてくるものなのですね!
(野口先生の本も素敵です♪)

でもでも・・・・私も寂しい。。。v-11

きっと遊びに行きます!行かせて下さい!
人生初の海外旅行を私に体験させて下さい!
そして、一緒にジュフー・ビーチの夕暮れを見たいです!

2010.02.19 09:38 URL | はなロンママ #- [ 編集:Edit ]

i-183はなロンママさま
・・・・という訳でして、、。折角コメントくださったのに残念デス~!
でも、絶対にムンバイには行きますので、その決意、しかと受け止めましたi-184i-37

2010.02.21 10:37 URL | YK #3v9IlUEY [ 編集:Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL↓
http://canopus3.blog66.fc2.com/tb.php/98-03a9c876

Since 2009.10.07  . . . I LOVE flags!!
Free Flag Counter

Recent Comments

Recent Entries

Categories

Monthly Archives

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。